瞑想


瞑想とは

ある一定の時間、呼吸や姿勢に集中しながらそれ以外のことは一切考えずに 無 の状態をつくること


私も瞑想を始めて数日、少し変化があったのでそれをシェアさせて頂こうと思います。




まず、

☆気持ちが穏やかになり、

寝る前に色々と考えなくなった!


☆朝の目覚めた時のスッキリ感が何か違う!


☆ネガティブなことを考えても、気持ちの切り替えが早くなった!または、

あまり落ち込まなくなった!


といったところが

この1週間程で出た効果です。


私は寝る前に10分程行っています。


自分の呼吸にこんなに集中するなんて今までしたこともなかったので、初めは何だか変な気分でしたが、意外と10分じっとすることって、大変じゃないな、と思ったのが最初の印象です。



もちろん個人差はありますが、

マイナスにはならないので、一日のたった10分でも自分に意識を向けることをしてみるのも良いのではないのでしょうか?


私の尊敬している、DAIGOさんによると、瞑想は、自己コントロールにも繋がるようなので是非オススメです😌✨


https://imidas.jp/jijikaitai/k-40-105-17-01-g654

このように、脳にも良いとされている瞑想。

瞑想なんて...とやる前から思うのではなく、お金もかかりませんし、まずやってみることをオススメします。



また新たな変化がら実感出来たら、

シェアさせて頂きますねー!

⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*