コンディショナーとリンスとトリートメント


昨日ジムで使うシャンプーを

忘れて、ジム内のものを借りたのですが想像以上にガシガシになりました...


そのあと何とかトリートメントで

内側をケアしたのですが、

コンディショナーをしなかったので、やはり未完成のまま帰宅(꒪⌓꒪)💔



私はホルモンバランスが崩れたこととそれを治す薬が原因で、髪の毛がみるみるうちに抜けやすく、猫っ毛のような、1本の髪の毛なのに細いところと太いところとある状態の髪の毛になっていました。


そんなある日、トリートメントとコンディショナーとリンスの違いをふと疑問に思い、調べると...


3つは効果が、別ものということを知りました。


https://hadalove.jp/conditioner-treatment-110996#h1



つまり、順番を振り返ると、

シャンプー→トリートメント→コンディショナー(リンス)ということになりますね!


効果に合わせて、髪の毛のどの部分に付けるのかが重要になってくるんですね!


これを知ってから物は試しだと、

自分の髪の毛を使って実験しましたが、

猫っ毛、治ってきましたー!😂✨✨


もちろん私の場合は、プロテインの補給も行い、体内からも変えていくようにもしました!


トリートメントとコンディショナー(リンス)と両方を使うのはちょっと...

という方は、トリートメントをコンディショナーに変えてみましょう!


最近はトリートメント効果のあるものもあるようなので、値段だけで選ぶのではなく、長年使える、自分の髪に合ったものを選んでくださいね♡


後は乾かし方ですね!

ずーっと温風にしていたり、

髪の毛に近づけすぎるとOUT!❌

ですので、ドライヤーを上手く使いこなしてくださいね♪


今回は女性中心の話になってしまいましたが、男性も女性の努力を是非知って頂けたらと思います♡🤔


目指せ!天使の輪っか👼💕