セロトニンで幸せハッピー♡


セロトニンメラトニン

1度は聞いた事あるのではないでしょうか??


この物質は、人間にとってとても重要なもので

人間のハッピーな気持ちを創り出してくれる優れものといっても過言ではありません。

反対に、この2つが不足していると、

鬱や気分がなぜかだるい等といったことに繋がってしまうこともあります。


メラトニンは、夜眠たくなるように働きかけてくれるもの。セロトニンを材料とする。


セロトニンは日中の幸せ♡ハッピー♡な気持ちを創り出してくれるもの。トリプトファンという物質を材料とする。



規則正しい生活、

適度な運動、睡眠をすることに加え、楽しいことやワクワクすることなどをたくさん感じることによってこの2つが上手く機能してくれるとも言えます。


ハッピーな経験がない場合は、笑顔をつくることでも言いそうで...✨


🙁←常にこんな表情よりも、

🙂←常にこの表情の方が、話やすいですし、相手もいい気分になりますよね!


笑顔は良いことを引き寄せるとも言いますし、私も気をつけていきたいと思います♪



今回参考にさせて頂いたサイト⬇️

https://sleepdays.jp/articles/194